2014年8月24日日曜日

oil change

時間があったので、愛車のオイル交換をすることに!
前までは最近はディーラーで交換してたが、あまりにも高いので最近はオートバックスで(^_^;)
オートバックスは基本、外車はチャンジャーマシンで上抜き。
前までは上抜きは全部抜けないので敬遠してきたが・・・
車マニアの方に聞いたら、下抜きでもほとんどの車が全部抜けないようで、それほど変わらないらしいです。

それを聞いてから、いいOILを安く入れれるオートバックスです(最近はネットで予約もできるんで便利)
今回もOILは、ルノー車なんで当然「elf」。(^_^;)
まだまだ暑いし古い車なんで、10W40の粘度のやや高めだがスムースな回るこれをチョイス。
(それにバーゲンだったんで...^^;)
5000kmぶりでしたが、抜いたオイル見ると結構汚れてました。
やはり、交換後は非常にスムース、エンジンノイズも気持ち静かになった感じ♪
走っても、車が喜んでる感じがするのは気のせい?(車バカ???)

そろそろ、バッテリーも3年なんで交換時。。。
止まると面倒なんで、ちょっと待ち時間に売り場へ・・・
やはりネットに比べると、外車用はかなり高いです。。。(゜o゜)
2倍以上。。。(T_T)、もったいないのでいつものネットのYUASAバッテリーにしとこ(^_^;)


とりあえず、ショボイ内容なんで・・・
動画もつけておきます。(^^)
これは僕がFISHにハマりこんだきっかけとなった、 「Searching for Tom Curren.」の映像。
トムカレンがFISHで気持ちよくこの映像を見て惹かれました。。。

Tom Curren on a Fish from Mollusk Surf Shop on Vimeo.







0 件のコメント: