2014年8月19日火曜日

R.I.P...

みなさんご存知だと思いますが、JAY ADAMSが先日無くなられたそうです。
僕らの年代にとっては、SK8界の偉大なHEROでもありました。
Z-BOYSの中でも1番憧れた人かもしりません。

同じZ-BOYSのメンバーのSHOGO KUBOさんの事を先日書いたところだったのに。。。

僕もファンで、当然Z-FLEXのJAYモデルも持ってたし、部屋の片隅にも彼のポスターも...
SK8デッキの画像をハードディスク探してたら、
もう1人先日亡くなった日本を代表するスケーター、デビルマン西岡さんの画像も・・・
これも偶然ではないような気がしました。(+_+)
これはイベントで居てたので、恐々サイン下さいって言ったら優しくサインしてくれた時の画像です。
昔のサーフマガジンの事や「プロッガー」SK8トラックのトラック事喋ると喜んでくれ雑誌までくれた事を思い出しました。。。
(これはトイレでまたバッタリ会って、1枚パシャリ。 西岡さんに「コラァ~♪」と笑われた顔を思い出しました)

考えてみると、みんな僕より少し上の年齢・・・
悲しく、なんか複雑な気持ちになりました。。。

今日は追悼の意をこめて、今夜は「DOGTOWN and Z-BOYS」DVDを見る事にします。
みなさん、アメリカやsk8のカッコよさを僕に教えてくれたレジェントばかりです。

大きな影響を与え続けてきたレジェンド達のご冥福を心よりお祈りします。 R.I.P


Dogtown and Z-Boys Trailer from Stacy Peralta on Vimeo.

YOUTUBEでフルムービー見つけました(字幕なしですが)
https://www.youtube.com/watch?v=Lpaw__fOOtA

こちらはハリウッドで映画化された「Lords of Dogtown」

Lords of Dogtown-music video from BlackDragon607 on Vimeo.

0 件のコメント: