2014年9月30日火曜日

end of a summer

昨日のお休みは海へ
外洋は大きすぎるので、チキンな僕は内海へ。。。(^_^;)
早朝、M君にピックしてもらい、いざ目的地へ♪
予想では、潮に合わせて時間も調整して狙ったので結構エエ波と思ってましたが・・・
この浜にはウネリが大きすぎたのか?ワイドな波でガックリ。。。
他も良くないようなんで、とりあえず1R。
今回のエクイッメントはいつものCCのORではなく、MANDALAのスタビー5’9”。
オールラウンドで使える、マジックボードの1本(^_^)v
なるべく切れてる場所を選んで入りますが、殆どワイドなブレイク・・・(>_<)
切れたレフトは結構張った波でロングランできます♪
久しぶりにミニシモンズではなく、比較的に普通のラウンドテールのクワッドに乗りましたが、
クセもなくレギュラーグーフィー共に乗りやすいし、やはりリップアクションやボトムからの上がりは抜群です。
久しぶりにこんなボードに乗ると、また普通のショートにも挑戦したくなる49歳でした。。。(^_^)v

上がる頃には風も出てきて、2R目どうしょう?
近くに居た友人達は南へ下って情報くれるそう・・・!(^^)!
僕も近場の違うPをチェック
ココは朝良かったそうですが、NOチェック。いまは風が入りダメ。。。(-_-;)
南に下った友人の情報もダメみたいなんで、近くに最近OPENした友人のお花屋さんへ
 県内で一番オサレなお花屋さんです(^_^;)

お腹も減ったので向かいのうどん屋がオススメだそうなんで、ランチタイム
うどん2玉に天ぷら2つ、おにぎりは、大食いの僕にも多すぎたようです。。。(^_^;)
お花屋さん情報で、あるポイントがイイってことなんでチェック
結構エエ波入ってます♪
このP何度か見に来た事もありますが、入るのは初めて。
ローカルな情報も知らないので遠慮気味に入る事に・・・、
イージーそうな感じでしたが、波が変則的でピークが分りにくいし人も集中して難しかった~(^_^;)
次回は要領分ってきたので、もう少し乗れそうなんで、またチャレンジしたい波です。
この日の結果は、あまり乗れず惨敗でしたが怪我もなく海で遊べてHAPPYでした♪♪♪
今回はM君に車もだして全部運転して頂き、ありがとうございました♪(お疲れ~)

先輩情報だと、来週週末も次の台風でデカイらしい。。。
来週はゆっくりして散髪でも行こうと思ってたのに、また無理そうな予感・・・(^_^;)
こうなったら、ロン毛か・・・!?

end of a summer from No pain in Dream on Vimeo.

0 件のコメント: