2014年9月17日水曜日

Sea of Japan (1day)

久しぶりの波乗り日記です(^^)
この2連休は、本当は四国TRIP予定でしたが・・・ツレが発熱で急遽キャンセル...(-_-;)
1人で中村は予算的・体力的にも辛いので、このタイミングで丁度日本海もUPしてるようなんで、
日本海へ行き先変更~♪

土曜日、仕事終わってスグに用意して、そのまま高速で鳥取へ向かいます。
土曜から友人が何組か行ってるようなんで話聞くと、日曜は下がりそうだが朝一なら西部もありそうとの情報。
僕は西部がすきなんで、迷わず西部目指します。
行きは雨が降ったりで安定しないお天気でしたが、安全運転でなんとか朝4時に目的地に到着!
車も二台しか停まってないし、波も良く見えないが十分ありそう♪

SICKFAMメンバーも泊まってるようなんで、連絡するとココが良さそうだが朝一はグーフィーのPへ行くみたい。
近所の友達も、「着いたら連絡して」と言ってたので連絡したりメールしたりしてたら、明るくなってきたとたん・・・
駐車場満タン・・・!!!(゜o゜)

隣り見たら、知り合いのM君!(ここらでよくあいますね~)
波もそんなにサイズ無さそうだが胸肩はありそう♪
早速、ここで入る事に!
朝一はピークでもショルダーのある波が来て結構長いの何本も乗れたが、
時間が経つにつれダンダンショルダーのないダラダラな波が多くなり乗ってもあんまり長くのれない波が多くなってきた。。。
M君はかなりインサイドでバンバンのってるので、僕もインサイドの移動
たまにイイのが来るので、それに乗るとサイズは落ちますが張った波が続き結構走れる波です。
2,3時間入って疲れたので、上がろうと最後1本乗ってインサイドへ
丁度、上がりにくい岩だらけの場所へ来てしまい、波が来るたびに岩場で格闘。。。
その時波が! 踏ん張ろうと岩に足かけたが波の力にはかなわず、押され岩の間に足が入った時、
「痛 !!!」、そうウニです。。。(僕は鈍臭いのでよくウニ踏みます^^;)
上がると、駐車場に近所の友達の姿が・・・!!! (遅 !)
あれから、また寝てたらしい。。。(-_-;)

「どうします?」と聞くと「入る」って事なんで、僕も着替えず水分補給してもう1R!
しかし、ウニを踏んだ足が痛い(T_T)
駐車場で喋ってると、どこかで見た顔が・・・!
湯郷温泉の「KATSURAGI」の社長のJ君が、久しぶり~♪
みんなで、もう1度入るとアウトの波も少しマシになってましたが、テイクオフして足に力かかると激痛が・・・、痛くて踏み込めない状態で乗れない状況。。。。
ほとんど乗っても力入れれずプカプカしてる状態(>_<)
2R目はもちろん、イマイチ乗り切れず・・・上がる事に。。。

これでは、この後サーフィンもまともに出来なさそうなんでトゲを抜く毛抜きと安全ピン借りてオペを
15分の手術でやっと、ガンガゼ?か太いトゲを摘出♪ 
これで、元気100倍!みんなで記念撮影♪
それから、御近所TEAMで昼飯食いに移動。。。道の駅で時間つぶし。。。
今日は魚定食です!
この後、みんなはお昼寝。僕はこの下のPにF先輩いるそうなんで見に行くとMとTさんのコンビが!
まあまあ、朝は乗れたそうである。。。
しばらく喋って、F先輩見に行くと・・・居ました!
ここでも喋り、みんな所戻ると、こんな感じ。。。(^_^;)
僕は前日から寝ないで運転して2Rも連続で走って疲れてるのに・・・・
ちょっと喋りすぎました。。。
そうしてる間に気がつくと15時!
もう入らないと3R目が間に合わないので、ビーチへ移動。
一番良かったP、人は多いが乗れそうなんでここでみんなで入る事に。
ここはサイズも小さいのでロングです(^_^;)
あんまり風も吹いてないのでロングジョンではいりました。
波は右奥程イイのですが、人も多いのでロングだし端で入りました。
波は始めよくなかったですが、ダンダン良くなりボチボチみんな楽しめてサーフィンできました。
ここで、御近所TEAMは帰阪するようなんで別れて、僕は温泉&晩飯(とんかつ食いに行ったが閉店で王将(>_<)
あとは車泊する場所を探し、無難にトイレやコンビニがある道の駅で寝る事に・・・
もう前日から35時間は起きてる(-_-;)
車で音楽掛けながら♪、Yちゃんにもらった雑誌とよっちゃんイカとBEERで寝る前のRELAXタイムと思ってましたが・・・
体力限界に来てたようで、BEER半分も飲まない内に睡魔が・・・
そのまま寝袋に入りDOWN、、、(-_-)zzz

2DAYSに続く。。。

予告: 次の日は大変な事に・・・!!!(ToT)

※今日はちゃんと書いたので動画は無しです。あしからず(^_^)v

そうそう、今日本時間深夜から「HURLEY PRO」やってますよ~♪


0 件のコメント: