2014年9月18日木曜日

Sea of Japan (2day)

翌朝、先に帰った友達からのLINEで目が覚めた。。。
もう日も昇って明るい。
サーフィンしすぎてバキバキになってカラダが重い。。。
眠い目を擦りながら、波は無くなってると思いながら車泊してたポイントの波チェック

「エッ!」あるやん。。。(゜o゜)
昨日の夕方の感じだと、てっきりFLATと思ってたので嬉しい誤算♪
ここで入ってもイイのだが。。。やはり「欲」が出るもので(^_^;)
もっとイイPがあるんではないかと?またドーンパトロール♪

結局、回ってきたが初めのポイントへ戻る事にし、Hに戻ると人が増えてる・・・!
大勢のポイントで取り合いする気力もないので、また移動。。。
隣りのPで「ASPIRE」とブランドのガレージシェーパーのSさんとバッタリ!
Sさんもココがだめで移動しようとしてたらしく、一緒に行く事に。

僕もSさんも好きなポイントに再度行ってみると、人もかなり空きだしノンビリムード♪
波も乗れそうなのも入りだしてる!!!
ココで入る事に!
僕ら3人が入ってしばらくすると、みんな上がりだし僕らともう1人のサーファーの4人のみ。
それに波も、SETでやや大きめのも入りだし、なかなかパラダイス気分♪
結局2~3時間のこの海岸の波を連休なのに4人だけでシェア♪
十分満足できたので、ラスト1本で出ようとSET狙い、イイ波が来たのでテイクオフ!
波も今日で1番の形でインサイドまで乗り継ぎ、「これで終了~♪」と思ってた。
最後にショアブレイクでダンパーぽくなってたので遊びでヘッドデップぽくしたら・・・
巻かれて終了~♪って予定でしたが、海中で顎にボードがゴンと当り衝撃が・・・
「痛い」と思って顎に手をあてると・・・「真っ赤・・・」(゜o゜)
あっちゃ~やってもうた~(-_-;)
1,2cm切れたなと思って、車に戻りSさんに診てもらうと、「ヤバイ、めちゃ切れてる!」
6cmくらいパカッと開いて、血が止まらない。
とりあえず、持ってる救急道具ひっくり返して出し、消毒剤とバンドエードで処置することに・・・
Sさんにバンドエード数枚貼ってもらいましたが、そんなレベルじゃないようでガムテープがじゃないと無理かも???らしい。。。僕も不安になりつつ車に積んでる強力なガムテープを出し貼ってもらいました。

それが、こんな状態。。。これでもテープの間から血が...押さえてたタオルも真っ赤か(+_+)
なんか、羊達の沈黙?ハンニバル?のレクター博士ぽい。。。
冗談はさておき、Sさんが友人の竜宮の方に連絡してくれて病院を探してくれた。
市立病院が救急受け付けてるようなんで、そこまでこの状態で運転して処置してもらった。
傷口は怖くて見てないんですが、口のしたから顎の裏まで裂けてたようだ。
てっきり縫わなきゃダメだろうと思ってたが、テープでもこの傷ならイケるそうだ。
それに傷もテープの方が傷跡も小さいらしく、顔なのでテープで処置してもらった。
こんな感じです。。。。
以外に傷みは殆ど感じない。。。
精算しようと待ってると、Sさんも心配になったようでわざわざ来てくれた。。。(*_*)

今回は迷惑掛けてスイマセン! 色々、してもらいアリガトウございましたm(__)m

当然、海には入れないので帰る事に・・・
時間も中途半端になってしまい、高速道路の渋滞LIVE見ると、もう20kmの渋滞(>_<)
途中で寝ながら時間を潰し・・・
 鳥取を後にした。
最後に結構な怪我しましたが、自分的には色んな波にも乗れたし楽しいサーフィンでした♪

みなさまもサーフィン中はボードに注意して、ワイプアウトしたら必ず頭を手で防御することをオススメします(^_^;)

翌日、一緒だった友達や友人が心配してお店に飲みに来てくれました。(ありがとう!)
今日は、四国に行ってた友達もきてくれましたが・・・彼もこめかみにボードがHITして5針縫ったそうである。
(何と言う偶然なのか・・・!^^;)

でも、ちょっと嬉しい事が! WEB系のデザインやってるのでお店のロゴ考えてくれるそう♪
カッコイイのん出来たら、シールやTシャツでも作っちゃおうかな~(^^)
でも酒屋のTシャツ「誰が買ってくれるんでしょうか????」...   チャンチャン♪(^_^;)

動画付けないと怒られそうなんで、最新動画つけておきます!


Official trailer FLUCTUS SPLITTERS from No pain in Dream on Vimeo.

ハーレープロ凄い試合展開に・・・波もあるし残ったメンバーも凄い!
要チェックですぞ!!!
「HURLEY PRO」

0 件のコメント: