2014年10月23日木曜日

Drink One

今日も仕事終わってメシ食ったらこの時間。。。(゜o゜)
雨で早仕舞いと覚悟してたが、先輩や知り合いやお客さまが来て頂き嬉しくアリガタイ限りでした。
お店で出してる関東煮も結構好評ですが、僕は実際に外で関東煮(おでん)を食べた事が殆どない。。。
子供の頃から身近にあるし、お金出して食べようと思わなかった。

先日、友人に大阪で有名なお店に誘ってもらったので行ってきた。
凄く流行ってて、外にまで並んでるお店。
 確かに美味しかった、お客側から見たお店と言うものを客観的に見れて凄く勉強になった。
ウチのおでんと比べる事もできて、長所・短所も見つかり行って良かった。
それに、何点かはウチでも真似できるものもあったので今後ちょっとチャレンジしてみよう(^_^)v

お近くに来られたら、1度ウチの関東煮を食べにお店によってくださいね。
ウチのもそんな有名店にはかないませんが結構イケますョ(^_^)v

恒例の動画の前に、前に何度か書いたがお店PCでVimeoが急に見れなくなった。
YOUTUBEは見れるのだが・・・。
困って色々検索して、やれることはやったが成果無し。。。(T_T)
もう諦めてPCの修理屋さんで見てもらおうと思ってたが、意地になり更に検索しまくった。

そしたら、数点発見することがあった!
僕は「Google chrome」をメインに使っているんだが、IEで見れるか試したら問題なく見れた。
もうIEに戻そうと考えたが、使い勝手が慣れてないので悪い。
頑張って調べてたら、あるキーワードが浮かんできた!
「ハードウェアアクセラレーションを有効化」
これを解除したら解決するかも・・・・!!!!
って事で、参考ページ見ながらやってみたら・・・、直った~♪!(^^)!

PCは調子のイイ時はなんとも思わないが、
調子悪くなるとホントに素人には厄介な代物だ。。。スッキリ(^_^;)

って事で最新のvimeo動画をどうぞ~♪(^^)

Drink One from Benjamin Potter on Vimeo.

0 件のコメント: