2014年10月14日火曜日

LEFTOVERS - Crescent Head

今日は昼まで寝て、電気マッサージ椅子しながら寝て、また寝て、1日ダラダラ。。。(^_^;)
台風も直撃予想でしたが・・・、実際そんなに酷くなかった感じでよかった(^_^;)

さて本題、昨日は海へ行ってきました。
ホンマは四万十とまろっとツアーの予定でしたがこの台風じゃ...(-_-;)
この天気なんで、正直行ってみないと分らない感じでしたが・・・
土曜にやった友達情報だと風ありましたが、そこそこ出来たそうなんで日曜も下がりそうだが出来る位はありそう♪

土曜、仕事終わって荷物積み込み友達ピックして、いざ「ノース」へ!
途中まで運転しましたが限界、友達に代わってもらい無事到着。
まずは西から見に行きましたが、思ってたより小さく「どうしよう?」と思ってたら、御近所さんに遭遇!
少し離れたREEFの方がサイズありそうなんで移動。。。
ここも出来ない事ないですがサイズもあんまり無いしたまにエエSetきますが、またまた東に移動。
ココは1番サイズありましたが、形がイマイチでアウトのピークからのショルダーがあまり張らない。
ミドルの方が良さそう。。。
あんまりウロウロして波も無くなったら嫌なんで、1発入る事に!
今日はコレ、サイズある時や迷った時はコレ頼りになります!
(※ホンマはもう1本の板もってきてるんですが、WAX塗るのが面倒だったんで^^;)
初めはミドル狙いで待ってそこそこ乗れましたが、あんまり波来ずピークに移動、
波は来るのですが、ショルダーが張らない波が多く乗ってもショートライド...(-_-;)
たまに、エエのん乗って「ヨッシャ~♪」と喜んだもつかの間、奥にパイセンが・・・(゜o゜)
結局、パイセンにエエのん全部行かれました(T_T)

上がって友達と話してたら、やはりミドルの波が張ってよかったみたい。。。(>_<)
ガマンしてミドルで居ればよかった。。。
とりあえず、お腹も減ったのでコンビニで昼食♪
ヤンキーじゃないですョ(^_^;)

昼からは西部REEFは女の子はイマイチ楽しめないので、中部のビーチ狙いで
南東の風ぽいので風裏ポイント狙い回りましたが、どこも面はイイがサイズが・・・(>_<)
前に怪我したPまで行きましたが、どこも似たサイズ。
腰腹のタル目のfunwave。人もそこそこ居ますがあんまりウロウロすると時間ないので決定!
ボード悩みましたが、サイズ小さめ厚めの波なんで、やっぱミニシモンズでしょ!って事でWAXUP
入りだすと、海に居たサーファーさん達タイミングよく上がりだし結構空いてる~♪
それに入ると、もう少し大きいのも来るし波数も多く、思ってたよりGOOD!
やはり、こんな波はミニシモンズは最高ですね~♪

友達がCCのフラットトラッカー7'2乗ってたんで数本乗せてもらいました。
思ってたよりロッカー少なく、1本目パーリング(^_^;)
この板、GLIDE感素晴らしい。もう少しサイズあると更に楽しめそうなミッドレングスですね!
2R目は空いてる事もあり、かなり乗れました♪
時間もたっぷり入ったので、腕取れるかって位パドルしました。

これから、北の海もシーズンインなんで、また行くの楽しみになりました。

ただ、僕もそうですが(^_^;)
REEFはもちろん、ビーチでもそうですが、大勢でワァワァ言うのはマナー違反、問題になってきてるようです。
駐車や人数、地元の人にはあいさつして、マナーを守りみんな気分よく楽しくサーフィンしましょう♪
帰りはクタクタで、運転危なさそうなんでメシ食って駐車場で仮眠Zzz...
回りからは車で練炭自殺と間違えられないかと心配でしたが・・・(^_^;)

1時間ちょっと、仮眠するだけで眠気はバッチリ解消。
それに帰りの渋滞ピークも外せるので、あっと言う間に帰れました。
ただ、ナビ通り帰ると有馬温泉で迷子に。。。(^_^;)
一緒にサーフィンしたみなさまおつかれ様でした~♪!(^^)!
ローカルの皆様、今回はお会い出来ませんでしたが、また行かせてもらいます(^_^)v

※【予告】
今週「ForSale」コーナーで、今大人気のミッドレングスボードを紹介させてもらいます。
お楽しみに~(^_^)v


LEFTOVERS - Crescent Head from Josh Simpson on Vimeo.

0 件のコメント: