2014年11月19日水曜日

Hurricane Spit



Hurricane Spit from Tony Modugno on Vimeo.
この画像見たら昔の丹後のあるポイントを思い出した。

そこは、当時4×4野朗達が自慢のマシンで急な砂浜の崖を上ったりしてたポイントで、
浜にたくさんの浜辺に生える植物がすごくいっぱい生えてたポイント。

こんなにサイズはなかったが、ぶどう園の横に車停めて波を見に行くと今まで見た事のない景色が・・・!!!

目の前に見えた波は、スジスジでファーストブレイクからインサイドまでずっとバレル!!!
当時はそんなに上手くなかったが(今もですが)、雑誌で見たような完璧なチューブの波に興奮。
あまりにキレイでゲッティングアウト中、横を完璧なバレルがCGのように正確に次々押し寄せてる。
今日は「自分があそこに入れる!」その姿を想像しピークでビビリながら挑戦するが・・・

「キレイなモノにはトゲがある」と言うことわざがあるように・・・・
かなり掘れてるしサイズもあるんで、根性全開で「GO FOR IT !!!!」
結果は全てリップと共にボトムへ真っ逆さま、パーリングの嵐。。。
巻かれまくって、1時間もすると一気に様子が変貌。。。
ボヨボヨで割れなくなり、幻を見てたようなラウンドでした。

今ならなんとか乗れそうだが、あんな波にまた遭遇するのだろうか。。。

そんな夢のような波に何年か何十年に1度、遭遇することがある。
だから、余計にサーフィンは辞められない。(^_^;)

0 件のコメント: