2014年12月1日月曜日

shimanto trip

今日はビックリする程の温かさ・・・!!!
それに、波・・・結構どこも出来た感じですね。。。(>_<)
行く決断が出来なかった自分が悪い。。。

まぁ、よ~く寝れたし、マッサージ椅子で気持ちよくなったし、気持ち切り替えてBLOG書く事に(^_^)v
今日は時間もあるのでグダグダの長編ですよ。(覚悟して読んでください)

先日の連休は友人が、四万十にある「とまろっと」のコテージを押さえてくれたので四万十TRIPへ行ってきました。

友人の高級SUVで、GO WEST!です。
スグ寝てて気がつけば高知、そこから僕が運転。
まずは、須崎でいつものお弁当をGET
少し走ると、太陽が・・・水平線から昇る太陽を見ると心が洗われる感じ
しばらく走るとPへ。天気は最高ですが満潮時間でイマイチ・・・(>_<)
いつものポイントは駐車場も満タンのようなんで、満ってる時間帯が良さそうな東向きのビーチへ
ここもそんなに波はなかったですが、せっかく来たしココで入る事に。
ココでは友達が前日からテント張って、楽しいサーフキャンプしてました!
サイズも腰腹なんで久しぶりにロングボードで・・・
久しぶりにロング持つと、当たり前ですが重い。。。それに準備が大変です(^_^;)
海はさすが南国の海なんで温かく腕時計の温度では22度!
この1週間前に行った日本海は16度、日本は広い!
やはり、サーフィンはこのくらいの温度が暑くもなく寒くもなく最高ですね~
水もキレイだし、海から見るロケーションも外国みたいだし、ココは特別な感じがするビーチです♪

波も場所にピークによってはSETで胸近いSETも入るし、人もそんなに多くないし1日目のスタートはまずまず(^_^)v
みんな、色んなボードでそれぞれ楽しめてる感じ♪
ガッツリ3時間程入ってお腹も減ってきたので、1R終了~

 土佐清水の定食屋で、昼食TIME。 

帰りにコンビニでデザートTIME、久しぶりにホームランバーがあったんでGET
僕は当らなかったが先輩、大当り!で僕にくれたんで、もう1本!
なんと、また当り!!! (これ以上食うとお腹痛くなりそうなんで止めました。。。)
 こんな事で、運使い果たしたんじゃないかと、海に戻るとまだ波あってホッ・・・(^_^;)
 ここで、Uちゃんとバッタリ! 新車のハイエースで登場~♪
結局、2R目もロングで暗くなるまで、楽しくサーフィンできました♪
まだ、宿にチェックインもしてないし、晩ご飯の食材も買ってないので、慌てて平野へ戻り
スーパーで買出しして、チェックインして晩ご飯の用意。
友達が美味しいモツを1kg買ってきてくれたので、この日のディナーは野菜たっぷりのモツ鍋です♪
 みんなで「お疲れ様~♪」乾杯からの宴のはじまりはじまり~♪
ココのコテージ快適です。ベットは4つあるし、寝袋あれば10人くらいは寝れそう(^_^;)
F先輩はイビキが強烈らしいので、隔離して車で寝てもらうことに。。。
 朝はみんなにんにく臭かったと思うがみんな臭いのでわかりましぇん。。。
ゆっくりコーヒー沸かして飲んで、そろそろ2DAYのスタート♪

まずはメインビーチチェックしましたが、右側は深いようでイマイチ
左は良さそうですが、人も多く。 ノンビリできなさそうなんで却下。
Iの情報を教えてもらいましたが、人多目で駐車場も満タン
 となりのビーチもこんな感じ、天気も悪いし風の影響も・・・
 それなら、また昨日のビーチへ戻る事に。。。
 結構、この距離遠いですが、行ったかいあってサイズは無いですが無風で晴れ
 今日もココでノンビリSURFINGすることに♪
海へ入ると、前にも書いたM先輩達が来てました。
もちろん、今日もバリバリショートで乗りまくってます!
僕らは、みんなでボード交換して、それぞれのボードの乗り味を楽しみました。
F先輩のジョシュの8'0エッグ、オモシロかった♪
楽しく、波乗りも出来てお腹が空いたので昼食は駐車場にあるお好み焼き「UMIHIKO」さんで。。。
ここはオモシロい事にトイレが公衆トイレなんで150m位離れてるんで、トイレ用自転車が用意してました。

メシ食ってちょっと休憩して、最終ラウンドです!
ここで今回のテーマであったNEWボードをおろすことに・・・(^^)
SPECが最近乗った事のないサイズ(5’6×191/4×21/4)と言うサイズで乗れるか心配でしたが、浮力は十分でパドルもいつものボードと変らず・・・
ただ、この時間帯ワイドなダンパーが多く、満足行く波には乗れなかったですが、「かなり早い!」ってのが第一印象。
これから慣れていけば、かなり楽しいボードになりそうな予感。。。♪(^_^)v

このラウンドもピークの選択を間違え、そんなイイ波ではなかったですが、M先輩や仲間と楽しくサーフィンできました♪

今回は、ようパドルもしたし、よう乗った~♪
「TEAM EVO」さんとも、ここでお別れ
 僕達もそろそろ帰る事に。。。

帰りに最後の「メシ何食う?」と言う話になり、F先輩がオススメのラーメンが須崎にあるので行こうって事になりました。
鍋焼きラーメン「まゆみの店」???
 玉子の入ったあっさり醤油ラーメンがあつあつの鍋でグツグツしながら出てきます。
麺や具を食べたら、そのあとにゴハンと玉子を入れてまたグツグツ・・・おじやです。
めちゃ温まりますヨ~♪ お腹もパンパン♪

これからまた400kmの道のり。。。(>_<)
って言いながら僕は寝てましたが・・・(^_^;)
もちろん途中から家まで運転しましたヨ!

そんな感じの2日間、ようサーフィンやりました。よう食いました。よう喋りました。
楽しい四万十トリップでした♪

みなさん、お疲れ様でした。

もう、寒く感じないサーフィンはこれで最後かな・・・・・・・


Raspberries & Marshmallows in Mexico from RVCA on Vimeo.

0 件のコメント: