2015年1月9日金曜日

The Now: Travis Reynolds

最近海も行ってないし、この寒さ・・・

サーフィンのテンションが上がりません。。。(^_^;)

今週も連休なんで、「今回こそは!」って思っていますが、予報見ると絶望的。。。(-_-;)
「DRYスーツもあるので行かないと!」とは思うのですが、正直腰が重い。。。
お休みと波や天気のコンディションが年末からまったく合わない状態だ(T_T)

そんな感じで、サーフィン動画は山ほどあるんだが、サーフィン記事が全く浮かばない(^_^;)

って事で、今日も車の話題で~す~♪
僕のもう10年も乗ってるMYマシンのカングー、走りは快調なんだが最近オーディオのリモコンコントーラーの調子が悪い。
オーディオ本体のスイッチだと操作OKですが、ハンドルの奥にイッチョ前に付いてるコントローラーのジョグダイヤルが反応しにくい。
このダイヤルはラジオの選曲変えたり、CDの曲の選曲に使うのだが、運転中オーディオに目をやらなくても選曲できるので結構便利。
そのダイヤルが最近回しても、ウンともスンとも反応しない。

半分もう古いし諦めててたが、ダメ元で最後の手段に!
ジャジャ、ジャ~ン♪ CRCの接点復活剤 !!! (バッテリー交換時も使用しましたが)
これ以外と凄いんです! コネクターの調子が悪い時や電池の接点はもちろん、
機械でアレ故障?と思った時に基盤にシュと一吹きしたら直ったりします。

もうどうせ直らないなら、これ以上壊れる事もないしダイヤルの隙間にシュー♪
「すると、なんて事でしょ~!?」(ビフォーアフター口調)
新品の時のように、バリバリ反応するようになりました !(^^)!

なんでも、可能性あったらやってみるべきですね~♪


今回もサーファーには、興味もなく物足りない話題なんで・・・・
動画は付けておきますね! (いつになったらちゃんとしたサーフネタが書けるのでしょうか???)(^_^;)

2 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

私のお得意様、呉工業さんの商品PRありがとうございます(笑

そしてこのトラビスレイノルズ。。この人の板はずーっと気になってたのですが、このVTRの背後関係も知ってより興味を抱きました。。

この映像シェアさせてもらうかもしれません。よろしくお願いします。。

masaru kimura さんのコメント...

お久しぶりです!
呉さん、お得意さまですか?
でも、CRCシリーズは556を始め重宝させてもらってます♪

この人、有名なんですか?
僕はまったく無知で、たまたま見つけたので...(汗
ちょっと、調べてみます。

シェア全然OKで~す♪