2015年2月28日土曜日

NANOTUNE

仕事が早く終わったんで久しぶりに、ネットサーフィン♪
最近、仕事中にblog書くこともできず、仕事も遅いため必死でblogを書くのが精一杯。。。

こんな商品を発見しました!(もう知ってた方もたくさんいると思いますが・・・)
何十年も前から、この手の商品はありましたが、これはなんか効きそうな感じ。。。

このビデオ見てもボトムの水の流れが全然変わってるのも分かるし。。。

NanoTune from Robert Pirie on Vimeo.

眉唾モノ的な商品ですが・・・効果ありそうな気がする~♪
有名なボードメーカのfirewireやDHDやROCKDANCEまで使ってるし・・・

メーカー説明】NanoTuneをコーティングされていない表面の場合、水は数珠状にはならず、集まり表面を覆ってしまい大きな抵抗を生みますが、 NanoTuneコーティング後の表面では、水のしずくは集まる事をせず、数珠状になります抵抗を減らします。 超疎水性というNanoTuneの特性は、使用頻度にもよりますが、2~3ヶ月は持続します。 そして数分で済む簡単な2段階の塗布で再チェーンする事が可能です。

サーフィンではこんな効果があるらしい。。。
★マニューバーピリティのスピードアップにより強いスラスター(推進力)を生み出します。 ★長くスムーズにグライドすることができ、フラットセクションでもパワーが出せます。 ★ボードが引っかかりにくいので、スムーズなエアリアルを成功させます。
★NANO TUNEのコーティングが、紫外線からの保護となり、さらに気孔や小さな穴を埋めることになるので、 ギアをより長持ちさせることができます。
★NANO TUNEをコーティングさせることにより、古いボードやウォータースポーツ用品がよみがえります。 乗り心地、使い心地もまるで新品のように感じるでしょう。

ちょっと機会があれば試してみたい気がする。。。
でも、僕のレベルじゃわからないと思いますが。。。

誰か買って試して教えてくださ〜い(^_^;)

                                ↓↓ ↓↓
サーフボード 撥水スプレー コーティング NANOTUNE ナノチューン DIY TUNING KIT コーティングスプレー

0 件のコメント: