2015年3月31日火曜日

193

昨日は海から帰って風呂に入り、PCの前に座ってblog書こうと思ってたら・・・
気づけば座ったまま寝てました。
そのままベッドへ・・・・zzz
って事で、upなしでした(^_^;)

今日は何から書こうと思いましたが、昨日の事を。。。

日曜は友人に乗せてもらい、久しぶりの四国193へ
深夜から雨の予報出てたので少しは波もupと期待して行きましたが・・・

ギョ・・・・・!!! (*_*)
マジかよ〜。。。
当然、他のポイントもダメ。。。
仕方なく雨の中着替えて膝波に入る事に・・・
ボードのCCの5’6しか持って来ておらず、この波は乗れるかな???と思ってたら、
友人が「アンドレイニ持って来てるけど乗る?」と言ってくれた。
このボード、何度か乗った事があるんだが小波じゃ最強!?と言う位乗れるボード。
長さは6ft弱位だが、厚みハンパなくロング以上ありそうなシモンズぽいツインfin。
それなのに僕が嫌いな「鈍」な印象が無く軽快なボードである。

海は膝からモモ位で厚めの波でよく見れば切れ目から乗ればインサイドまで規則正しく割れる波。
ロングならそこそこ楽しく乗れるがショートじゃテイクオフしてしごいて何とか繋げそうな感じ。
入ってアウトはロングがいるのでインサイドの切れ目あたりで、待ってるとロングがスルーした形の良いのが来たのでうねりに合わし斜めテイクオフすると長さから信じられな程の滑り出し!
ユルい斜面をアップス、ロングのような推進力なのにfinが低いせいかボードの動きも凄く軽くインサイドまで・・・♪
このボード最強の小波キラーかも!?
その後も他のサーファーが全然乗れてない中、順調に超小波をそこそこロングラン♪(^ ^)
このボードのおかげで、1R楽しくサーフィンできました。
上がると横にご近所サーファーさんに出会いました。

朝ご飯食べに、何度か行った事のある喫茶店へ
ここのモーニングめちゃイイ、量もたっぷりで美味しいし、これで540円!(大満足)
お腹も太ったので2R目入ろうと海を見に行ったら、波も上がってなく雨、それに風も入りだし、まだ風邪なのか寒気が止まらないので僕は車寝とく事に。
 みんなを見送り車に帰ろうとすると、お世話になってる某サーフショップ店長さんが海から上がってきてバッタリ!
ネックエントリーを着ていたので「どうですか?」と聞くと、「もうこれ以外着られへんわ」と!
やはり評判は誰に聞いても高いですね〜

車に戻り、ブランケットにくるまり一眠り。。。
みんなが上がってきて起こされ、波は1R目と一緒位だがかなり空いてたようで、今回は友人の子供達も一緒だったので、みんなそこそこ楽しめたようだ♪

ちょっと遅めの昼食は洋食屋で食べるつもりでしたが、こちらへ来たのでやはり魚!
魚が美味しく安く食べれる食堂へ変更〜(あ〜おんちかった♪)

帰りに日本有数の河口Pも見学でチェックしましたが、割れておらず。。。

そのまま帰る事に。。。
帰りは、少し渋滞ありましたが9時前に到着。
波には見放されましたが、どこも波なかったようだし結構乗れたしヨシとしときましょ(^ ^)

0 件のコメント: