2015年11月14日土曜日

These Hands Are Made For Making - Thomas Campbell

ちょっと仕事も落ち着いてきたんで。。。
ヤフオクでGETした格安オイルフィルターも届いたので、
しばらくできてなかった車のメンテナンスをしてあげる事に。。。
まずはABで、奮発して100%化学合成OILにチェンジ

それから、僕のスタッドレスはかれこれ10年は使ってる。。。
毎年買い換えようと思ったが金欠で余裕がなくそのままでした。。。
もうマジにヤバイ感じなんで、またまたヤフオクで中古のスタッドレスを購入!
まあ今のタイヤより製造年がだいぶん若いし、ヨコハマの「IG50」なんで型も古くないのでマシだとおもうのですが・・・(^_^;)
4本で送料込みで9,000円で購入、近所の持ち込みタイヤOKのshopで交換で4000円
合わせて15,000円弱、新品より1/3以下ですが効きはどうなのかな???
ライセンス球も切れてると指摘されたので交換、ついでに消臭剤も・・・
こうなってくると、小さなパーツも・・・
ラゲッジルームも前にLEDしましたがアンバー色であんまり明るくないので交換する事に
カバー外してみると、裏にサビがきてるしLEDが9個のウチ3個死んでる。。。
今回新しいのはめちゃ明るいと言う面発光タイプ
つけて見ると、めちゃくちゃ明るい!

あと一つやらないと不安なのが問題のコレです!
タイミングベルト!
ディーラーでWPと交換すると10万円近く掛かるので・・・
部品だけ買って、先輩の知り合いに安く交換してもらおうと思ってます。。。
今月は節約して、まずコレを買わなくっちゃ!!!

僕の小型の欧州オールドカー「カングー1.4」めちゃイイ車ですが・・・
日常や海の足として使うにはそれなりのメンテに費用はかかりますね〜(T ^ T)
でも、めちゃ好きなんでもうしばらくは頑張ってもらわなけば!

0 件のコメント: