2016年1月19日火曜日

1st surf 2016

土曜は先輩達がウチで新年会してくれたので大忙しでした。
日曜は寒くないし、波も程々の予想
月曜から寒くなる予報も出てたし
カラダもマシになったので・・・
行ってきました初乗り(^ ^)

朝、5時に起きてガソリン入れて
大分安くなってきました、ハイオクの僕には嬉しい♪
朝日をバックミラーに受け順調にドライブ
びっくりしたのが、この時期なら鳥取道の山間部は雪なのに・・・
全く雪のユの字も全くない。。。!
2時間半で先輩達と待ち合わせのPへ到着
南風のせいか、予想以上にサイズダウン。。。
人も固まってるので他のポイントをチェック
ここも大して良くはないが腰腹で無人!
初サーフィンはこのゆるゆるなポイントで決定
今回は一人なんで、ドライのチャックを閉めれないのでセミドライ入るつもりでしたが、
先輩と会ったんでチャックの心配ないので、今季初めてのドライスーツ
温いと聞いてたので、グローブはなしで入りましたが・・・
マジで今年は温い!水温13.8度!!!(平年は11度ちょいなのに。。。)
セミドライでも十分大丈夫でした。
波はたる目なんで先輩達はショートバリバリばっかり
セコくミドレングスで乗りまくってやろうと思ってましたが・・・
実際入ると先輩達みんなコンペテターばかり、逆に乗られまくられました(^_^;)
でも僕と先輩4人の5人で3時間貸切で最高でした♪
ドライスーツの最大のイイ所は、頭を洗ってwetを普通の服を着替えるように着替えれるので、
セミドライのように着替えるのも震えることなく着替えも1,2分で着替えられちゃうのです!
冬の海では最強のエクップメントですね〜
お湯も余りまくってるんで先輩達は僕の温水シャワーにご満喫♪
帰りは、鳥取大学の近所の流行ってるラーメン屋さんに入ったが・・・・
初老の僕たちにはヘビー過ぎた。。。(^_^;)
今回は病み上がりリハビリ初乗りだったんで1Rで帰りました。。。
今年も無事に初乗りできて感謝!(^ ^)v


Sérgio Nunes - Um dia, de cada vez from WHOSAID on Vimeo.

0 件のコメント: