2016年2月14日日曜日

100,000km maintenance

もう直ぐ僕のスーパーカー「Kangoo」の走行距離が10万km。
海へは乗せてもらう事が多いので、やっとって感じ…
でももう10年もとっくに越えてるしかなり老体、
そろそろ2回目のタイミングベルト交換しなきゃヤバそう…(^_^;)
国産車なら10万kmで交換が普通ですが、欧州車は半分位の交換スパン。
出費かかります〜(ー ー;)

前回、ディラーで3点セット交換で工賃込みで10諭吉…(T . T)
もったいないので、OEMの製品をネットで探し周り3点セットで2万でゲット!
交換は自分では出来ないので、先輩が知り合いのメカニックに頼んでくれるそうで半額以下で済みそう(^^)v

先輩がタイミングベルト・ウォーターポンプ換えるのなら、ファンベルトもついでにしといたら?って言うので今回はファンベルト・プーリー・テンショナーの3点setも奮発!
部品が揃ったので、今度ヒマな時にでもお願いしてみよう!

ディーラーで交換してもらうよりかなり安く済みそうなので・・・、ドーピングも!
リフレッシュ兼ねてエアークリーナーとガソリン添加剤、オイル添加剤、それに僕のクルマにはオーバークオリティなプラグも購入!
まだまだ、サーフィンや遊びに仕事まで頑張ってもらわないといけないので、
かなり痛いですが、外車の小型車で無理かけてるのでこの位の出費は仕方ないですね〜(^_^;)

ふと思ったんですが、このBLOGを通じて色んな方とたくさん知り合いになり、
この車の事もそうですが、色んな事を教えて頂き協力してもらい助けてもらいました。
僕の周りの人も、きっかけはこのblogで色んな人が繋がっていくのを感じます。。。
このblogを始めるにあたってつけたタイトル名の「Loop」も、
輪のように色んな人と人が繋がって楽しい事をしたいと名つけました。
今思ってみると、少し現実化してきてるじゃないですか!!
なんか、ちょっと嬉しくなりました。。。(^_^;)

明日は、近所のビーチ納まりそうなら行ってみようかな・・・

JARED MELL JOURNAL VOL. 1 1 MIN from BANKS JOURNAL on Vimeo.

0 件のコメント: