2016年2月13日土曜日

Ellis Ericson

昨日は寝不足と酔いで更新忘れました(^_^;)
祝日はお天気も良さそうだし、波もFUNそうなんで6時に早起きして海へ
今回は東部狙い。
宝塚IC乗るといきなり渋滞!(まだ7時なのに・・・)
でも数キロで流れ出し一安心で、200km先の目的地まで急ぎます。
雪も一部で周りが白くなってる程度で全く問題無し。
途中で大阪の友達から連絡あり、先に東部に向かってる様子
情報を聞くと、ボチボチそう♪

ローカルのYさんにも連絡したら、寝てたようでしたが(^_^;)
良さそうなポイントで待ち合わせ。
大阪の友達も、そのポイントに。
波は腰胸で風もなく面ツル、それに2月の日本海と思えない位、天気もよく暖かい♪
うろうろしても時間もったいないので、ここで入る事に!
Yさんは3mmジャージ!?(マジ!?)
大阪の友達はセミドライ+ブーツかドライ
僕は、寒がりなんでドライに先日買い直したグローブ(^_^;)

入ってみると、思った程全然寒くなさそう。腕時計で測ると12,5度。
今回も練習中のミッドレングスで入りました。
ピークはややたるくてロングばかりで乗れそうもないので、ややインサイドの張った波狙い。
今回はこの作戦成功、setを狙えば走る走る!インサイドまでつなげ1本は浜まで乗れる超ロングラン波。
7ftのシングルはパドリングはそんなに早いって感じはしないが、乗ってからはすごく楽でロングと違い取り回しも楽〜で楽しい♪

そんな感じでしばらく乗ってると・・・尿意が。。。(^_^;)
いつもはドライで入る時は必ず着替える前にトイレに行き出し切ってからなのだが・・・
今回は海に着くなり着替えてしまった。。。
案の定オシッコがしたくなりだし、気にするなと思えば思う程オシッコしたくなり、
しかたなく上がってトイレへ。
もう十分乗れたので上がろうと思いましたが、まだ誰も上がって来そうもないしお天気も最高なんでもう一度入る事に♪

ドライスーツの弱点はトイレだという事が判明した日でした。。。
あとチャックの開け閉め以外は、真冬のサーフィンには最高な超便利で快適なwetですね〜♪
波の写真は撮り忘れましたが・・・
同じ40年生まれのYさんと記念撮影と、Aさん後ろ姿とnewボードを盗撮
 僕は夜に飲み会あるので、これで終了〜♪
この季節には珍しい、なかなかfunな1Rでした。

帰ってシャワー浴びてすぐに、地元の友達と焼き鳥屋さんへ
今回は鍋!(美味しかった♪)
結局、1時まで飲んで喋って、帰って撃沈でした。。。

でも、海に行けたので凄くリフレッシュできた1日でした♪(^ ^)
やっぱり、海はエエわ〜♪

週末は春一番が吹きそうですが、波はどうなるでしょう???

Ellis Ericson | RVCA Boardroom from RVCA on Vimeo.

0 件のコメント: