2016年6月10日金曜日

Eco-Cooler

本日はちょっと真面目に
いつものサーフィン動画じゃないですが・・・
凄いと思った発明を紹介

ホンマかは実験してないので分からないですが、映像では実証されてるようです。

理屈は手が寒い時、口で「ハァ〜」って息を吹くと温かい空気が出ますよね!
逆に熱いものを冷ます時は口を尖らせて「フッ〜」とすると冷たい空気が出ますよね!
その原理で、ペットボトルを使い簡易のエアコンだそうです。

これが本当なら電気のない場所や、発展途上国、エアコンのない家庭にも、
自然の力で、電気も使わず、空気も汚さず、温かい排気も出ないパーフェクトなエアコンじゃないですか!!!

でも、ホンマかな???
誰かやってみてください(^_^;)
ウソやっても知らんけど。。。。。。

0 件のコメント: