2016年11月22日火曜日

Surfing diary

最近、全然波乗り日記も書けてなくクレームが出てきてるので・・・(^_^;)
今日は仕事も月曜の雨でヒマだったんで、久々に書きます!書かせて頂きます!!

海行く前は土曜の深夜までちゃんと仕事してから、そのまま海のパターン
この日も先輩やお友達、それに京都のスタイルマスターも来てくれて遅くまで大賑わい。。。
 店仕舞って急いで片付けして飯食って風呂入って用意してたら、
先輩達とJ君がピックアップピックアップに来てくれました。
今回はJ君のデッカいハイエース、誰も言うてはないですが・・・(^_^;)
お言葉に甘えてお言葉に甘えて、後部ベットへ(先輩方スイマセン!)
気がつくと・・・・・・四国。。。
薄暗い海を見てみると、ウネリは少しありそうですが、
ここでは潮も上げだし無理そうなんで、メジャースポットへ
真ん中は大会なようで、奥へ見に行くと厚めですが人も少なくなんとか出来そう!
今回は前回持って行きましたが、波が極小だったんで使わなかった、この板を・・・
最近、日本海ばかりだったんで四国の海がこれほど温かったとは・・・
この日はこの板正解で、テイクオフも楽だしインサイドまで勝手に繋げてくれ、
結構乗れますた(^ ^)v
午前中はお天気も最高で、海上がりは海見てると寝てしまうほど気持ちイイ天候でした♪
満潮に近づき、波もよくなって来たので2R目もココで♪
大阪の知り合いや、徳島ローカルさんともバッタリ!
もう、十分やったので平均年齢約50歳、総年齢約200歳の僕たちはもう無理。。。

飯食って帰る事に。
海で町内放送が聞こえ、近くの港で何かイベントがありマグロの解体ショーやってるらしいので、ちょっと覗きに行きました。
この港は昔、橋がない時によく使わしてもらった港ですが、フェリーが無くなり来たのは久しぶり。
 ジビエ料理コーナーもあり、野生のイノシシの試食も!(美味しかった♪)
友達は飯前なのに、禁断の焼きそばをgetしてしまいました。。。
僕はお店用に、マグロの切り身をGET!
食堂で定食を頂きましたが。ここの定食多すぎ。。。
みんな腹パンパンではち切れそうでした。
帰りも、皆さんの想像通り、もちろん寝てしまいましたが・・・・
淡路北部〜ウチまではちゃんと運転しましたョ(^_^;)
やっぱり海はイイっすね〜♪♪♪

久しぶりにちゃんと書いた感じですが、皆様如何でしょう?(^_^;)

水曜辺りから寒気が来るそうです。
これからは、ほぼ日本海。こんな風景が始まりの季節です。。。
Frames of color - A Swedish cold water surf film from SJÖBERG PRODUCTIONS on Vimeo.

※お詫びがあります。
wet工場が繁忙期でパンパンで、納期が1週間程遅れて迷惑お掛けしております。
申し訳ありませんが、オーダー中の皆様しばらくお待ち下さいませ。。。m(__)m

年内の納期分はまだ連絡来てないので、まだ間に合います!
お正月はNEWウェットで言う方は、お早めにオーダーください。
http://kimurayasaketen.blogspot.jp/2016/03/cordial-wetsuites.html

0 件のコメント: