2017年10月12日木曜日

A Day in Montauk

先日のお休みは、ネコ好きなお友達と193方面へ

日の出前についてコンビニ前から暗い海を覗くと、満潮時間帯ですがウネリは見えてなんとか出来そう♪
満ってるんで、まずはB島チェックしてみると満ちすぎなのか?ショルダーがなく、ロングが数人入ってるだけ・・・
ここはダメそうなんで、193へ

波は程々ある感じで、まずはショートで1R!
最近、MIDばかりでしたので、短いのは不安でしたが193の波とは合う感じでそこそこ乗れて満足!
上がって昼間の引き時間を狙って、早目のランチ。

2Rは4491狙い、ホテル前がよかったのですがパーキングスペース無いので、河口側のPスペースで車を停めた。
引き前でしたが、センターよりはサイズ下がるがロングラン出来そうな波♪
すぐに着替えて、ボード選択悩みましたがココはMIDのJHのフィシュシモンズで・・・
このサイズこの波では、ドンピシャでsetを狙えばインサイドまで気持ちよく乗れました。
この時間帯になると、お天気も夏のような日差しで乾いた風、河口の少し涼しい水も混じり、さわやかに波乗りが出来ました。

夕方も193良さそうな感じでしたが、もう満足なんでこれで帰阪。。。

今回もお友達が往復運転してくれて、ありがとうございました〜♪( ◠‿◠ )

この10月がサーファーには一番過ごしやすい季節かも???

頑張って海行かなくちゃ!
あとは週末に波がある事を願うばかり・・・(^_^;)


RAEN Presents: A Day in Montauk from RAEN on Vimeo.

0 件のコメント: