2017年3月24日金曜日

Minchinton & Sons

Minchinton & Sons from Deus ex Machina on Vimeo.

2017年3月22日水曜日

for sale 「Joel Tudor・Diamond-Tail Model 9’2”」

久しぶりのロングボードのFORSALEです。
今回は友達のジョエルのDTモデルです。
{Diamond-T} 9’2”
Surfboards by Joel Tudor の売れ筋モデルDIAMOND-T。
 モダン・クラシックがテーマのジョエルの名品。
ボードの後方に ヴォリュームを持たせ、通常より1サイズ大きめな厚みと幅があるボードで、 初心者でも容易に波をキャッチすることができ、絶妙なロッカーバランスと シェイプデザインにより、圧倒的なドライブスピードを誇る。
 薄くシェイプされたノーズとテールにより素早いスムースなターンを実現している。
 ノーズライディング保持力も極めて高く、波にしっかり吸着したノーズライドを実現。
 非常にマイルドで、クセの無い味付けがされているボードで、 シングルフィン・ロングボードスタイルの入門用にも最適な1本。
 驚くほどスムーズなテイクオフ、スムースなコントロール性能を約束。
 ビギナーから上級者まで楽しめ、小波からオーバーヘッド以上の波まで 対応するスーパーイージーなオールラウンドロングボード。
 50/50レール
 ダイヤモンドテール、
 ワイドノーズ ワイドテール
 ノーズコンケーブ 
ロールドVボトム フィン
:シングル(BOX) 専用フィン付属
状態は通常のできるフットマークはありますが、赤のティントが綺麗なボードです。
修理箇所はボトムに2箇所、これはリペア済みです。
レールに2箇所当たってクロス目が出てる所があります(下の写真)
僕も昔持ってましたが、JTのシングルfinロングの中では日本の波にオールラウンドで使えるモデルと思います。

販売希望価格 90,000円(税込)

質問やお問い合わせは、直接僕に電話でもOKですし、
このBLOGのPC画面の右下にあるコンタクトフォームからご連絡してください。

ロングボードで発送が個人ではできない為、今回は手渡しのみとさせて頂きます。
手渡しはJR芦屋近辺でお願いします。


WELCOME TO THE FAMILY / HUDSON RITCHIE from Rhythm Livin on Vimeo.

2017年3月21日火曜日

MCTAVISH TRIM -FURTHEST UP THE BEACH 2017

日曜は、久しぶりに海行ってきました!
 193の奥でリハビリと思ってましたが・・・
波も少なくワイドブレイク…(^_^;)
手前の駐車場駐車場に止めて海見に行ったら、人も多目で寒い。。。
車帰って10時まで寝てしまいました。
日も高くなり慌てて着替えて、肩の柔軟して海へ
肩はかなりマシでパドルもテイクオフもできます♪
でもこの冬の2ヶ月半のブランクは大きく
マジで初心者レベルになってます(^_^;)
でも、水は冷たいですが綺麗な海・太陽・風...全て新鮮で気持ちがいい
乗っても安定なくスタンスも決まらずただ乗るだけでこけると繰り返しでしたが・・・
海は気持ちいい〜♪

でも、30分もすると肩が痛くなり出しましたが、なんとか1Rできました。
上がった後も結構な鈍痛が肩の上に残り、まだまだ完治には程遠い感じ・・・

こんなBLOG読んでる心優しい方が数名、病院や体操等の情報を送ってくれます。
色々心配していただき感謝です!!!

今回は1RできればOKだったし、徳島で用事があるので着替えてメシへ
今日のランチは白浜海岸の道の駅道の駅でマグロの漬け丼とお刺身

横のキャンプ場で見たことのあるメンバーが!
なかなか楽しそうなcamp&SURFしてました♪

 みんなとも別れて、徳島市内のLampと言う古民家cafeへ
このお店は最近openしたそうで、今回一緒だった紅茶社長のmusica紅茶入れてるそうで
社長のおごりで、営業がてらオッさん3人で寄り道。。。
古民家を改装したこだわりのコーヒーや紅茶
人気のランチやデザートも・・・
BGMもゆるめのsurfmusic♪
 おっさん3人でこんなデザートまでいただきました♪

それから、友達にスケートデッキの椅子を頼まれてたのが出来上がったので、
徳島市役所の横の花屋さん、HERBE DE MERへ届けに。。。
またまた、ここでも話が弾んで閉店タイム・・・
みんなでもつ鍋食いに♪
帰り道、徳島の怪しいスポットを散策して帰阪しました。
(行ってませんのでご安心下さいご安心下さい)

なんかサーフblogと言うよりグルメblogみたいな1日でしたが・・・
やっぱり海は楽しい!

早く治して、思いっきり波に乗って見たいです。。。
MCTAVISH TRIM -FURTHEST UP THE BEACH 2017 from McTavish Surfboards on Vimeo.

2017年3月19日日曜日

FARMER VOSS

お疲れ様です・・・
僕もやっと仕事終わり日月と連休〜♪
しかしながら、まだ腕が完治せず連休surfは諦め
無理せず試しに、日帰りで1Rだけでもやってみようと明日ちょっとだけやってみます。
(2ヶ月もサーフィン開くなんて何年ぶりか忘れましたが、久しぶりにドキドキしてます)

吉と出るか凶と出るかは、微妙な感じですが、ええ方向に向かって欲しいです。

では、皆様楽しい連休を〜♪♪♪(^_^;)


FARMER VOSS from Benjamin Alexis on Vimeo.

2017年3月17日金曜日

MS & Friends // Noosa Festival of Surfing 2017

今週末はみなさん、3連休でお天気も良さそうですね。
ビーチにも一気に賑わいそうそうな予感。。。

僕も肩も少しよくなって来たので、せっかくの2連休なんでリハビリサーフ始めようかな???


MS & Friends // Noosa Festival of Surfing 2017 from Kieran Harris on Vimeo.

2017年3月13日月曜日

CJ Nelson x Josh Hall 2.0

ジョシュの11ftグライダーを操るCJ。
何乗っても上手いな。。。


CJ Nelson x Josh Hall 2.0 from CJ Nelson on Vimeo.

海に行きたい症候群。。。
来週は肩はまだまだですがダメ元で、サーフィン行こうかな・・・

2017年3月11日土曜日

Beau Young | Valley Floor


疲れた。。。
でも、明日頑張ればお休み。。。
だが、腕は治らず海には行けず。。。
本当に復帰出来るのか? 俺!?(^_^;)


Beau Young | Valley Floor from Even Keel on Vimeo.

2017年3月7日火曜日

"Sliding Into The Light"

日曜は太平洋・日本海とも結構良かったようですが・・・
私は未だに腕が治らず、サーフィンできません(T ^ T)
日曜は天気も良かったし、先輩が「近所でSUPでもやれへん?」と誘ってくれたので、
リハビリがてら西宮浜でSUPをやることに。。。
パイセンのお店でSUPを積み込みましたが、SUPはやはりデカイ!
デッカイ車に積んでもこの通り・・・!
ロングだと一人でなんとルーフに積めますが、これは一人じゃハイルーフの車には絶対無理そう。。。(^_^;)
パイセンのお店から10分ほどでポイント到着!(めちゃ近い!)
ここらは昔、BBQやsk8パークに来てましたが、この海で入るとは思ってもいませんでした(^_^;)
この海岸では、ウェイクボードウェイクボードが盛んですが、
SUPやってる人はほとんどいませんでした。
wet着替えるのはサーフポイントだと当たり前の光景ですが、住宅地の横の浜では珍しいようでジロジロ視線を感じます。。。
ボードはサーフテックのような素材で丈夫ですが、なんせデカく手が回らないので浜まで持って行くのも手がちぎれそう。
海は大阪湾の水路のような場所、当然キレイではないです(^_^;)
普段、キレイな海でサーフィンサーフィンしてるのでかなり抵抗があります。
僕はSUPは2回目なんで、こけないか心配でしたが大きな初心者用のSUPだったんで乗れました。
(かなりへっぴりごしですが・・・)
でも思ってたよりも底が見え、カモメやカモもいっぱいいてるし、魚も跳ねてます。
案外、踏ん張ってるのか?足の筋肉を使う感じで浜を行ったり来たり。。。。♪
思い切って、外海に出ようと思いましたがまだフラフラしてる初心者なんで今回は練習。
エエ運動になりましたが、このパドル漕ぐだけでSUP後は肩が痛い。。。
サーフィン復帰はまだまだ遠そうです。。。
駐車場横にはこんなカフェもあり、カップルに混じりオッさん二人でランチして終了(^_^;)
今度は頑張って、西宮浜⇄芦屋浜まで行ってみようかな???
でも、やっぱりサーフィンの方が断然楽しい!
早くキレイな海でサーフィンしたいです。。。

あっそうそう、3月に入り突然ウェットスーツの問い合わせや注文が急増です!
今なら工場も空いてるそうで2〜3週間程でできるようですョ。
そろそろ冬も終わり、新しいwetは如何ですか?
「CORDIAL WETSUITE」
http://kimurayasaketen.blogspot.jp/2016/03/cordial-wetsuites.html

"Sliding Into The Light" from Dave Homcy on Vimeo.

2017年3月3日金曜日

LIVE

当然、日曜は海も行かず昼過ぎまで爆睡。。。
この日は大正区で居酒屋「千成」をやってはる先輩からお誘いを受け、
夕方からIKEAからの千成さんへ
この千成さんは、みんな音楽好きで仲間内やプロを呼んでLIVE♪もよくやってます。
今回はKEISONさんのLIVEで、僕のサーフィン仲間と一緒に行ってきました。
 アットホームな雰囲気で、美味しいご飯を食べながらmellowな素敵な時間を過ごせました♪

LIVE後もフランクな感じで・・・お酒飲んだり喋ったり・・・
あとは記念撮影大会。。。

千成オーナー、楽しいライブに誘っていただきありがとうございました!!!